2021年10月以降販売分オテロイについて

クーポン発行について

2021/11/28

予定しておりましたクーポン発行についてお知らせです。既存サイトでのクーポン発行の場合、お客様がご利用の際に制限(一度に全ての金額を使用しないといけないなど)ができてしまうため、seedstock laboにショッピング機能を移行しポイントとして付与させていただくこととさせていただきました。ポイントご利用の際にはお支払いの一部にポイントを充てていただいたり、全額をポイントでお支払いいただくことが可能になります。また、これまでに投稿などで獲得されましたポイントもご利用いただけます。

既存のショップとは別のアカウントが必要になりますのでまだlaboでご登録いただいていないお客様につきましては誠にお手数ではありますが下記のリンクよりご登録をお願いいたします。

https://labo.seedstock.jp/regist/

ポイント付与のお申し込みにつきましては予定通り12月1日からとさせていただきます。seedstocck laboのショップにつきましても12月1日よりご利用いただけるよう準備を進めております。
よろしくおねがいいたします。

2021年10月以降販売分オテロイについて

この度は当方からの調査依頼に対し急なことにもかかわらず多くのご連絡、アドバイスをいただき誠にありがとうございました。皆様のご厚情にお礼申し上げます。
今現在いただいたメールの確認を行っており、まだ全てにお返事ができておりませんが、順次返信をさせていただきます。

seedstockにて2021年10月以降に販売させていただいたオテロイに採種地のちがう2タイプが混在していることが分かりました。
一つはそれ以前からのオテロイで、もう一方は緑色が強く子葉の次に薄い葉が出るタイプです。供給元からはいずれもオテロイであり、地域差によるものであるとの説明を受けておりますが現時点では判断できません。
当方としましてはオテロイである可能性も含め今しばらく様子を見ていただきたいのですが、逆にオテロイではないという可能性も否定できず育成を止められるお客様も見えられると思いますので下記の対応とさせていただきたく思います。
在庫分による代替品送付につきましては在庫しているオテロイ種子がどちらのタイプか現時点では断定できませんので控えさせていただきます。

[播種済みの場合]
2タイプが混在していた場合、ご希望のお客様に商品代金分をクーポンとして発行させていただきます。現在育成されている株は返送いただく必要はありません。
その際に2タイプ混在もしくは薄い葉の苗の状況がわかる写真を送信ください。調査協力で画像を送付いただきましたお客様におきましては二度手間となってしまい申し訳ございませんがなるべく早い対処を取るためご理解ください。
(12月1日にこのページに申し込みフォームを設置予定です。)

[播種前の場合]
まだ播種前で手元に種子をお持ちの場合は、返品いただけましたら商品代金を返金させていただきます。返品ご希望の方には返信用の封筒を発送させていただきますので、フォーム(12月1日に設置予定)からお申し込みいただきましたら当方からの封筒が届きますまでお待ちください。返金方法はクレジットカードへの請求取り消しもしくは銀行振込となります。

なお、種子を返品されず今後
播種をされ2タイプの混在が認められた場合は上記の播種をされた場合と同様にクーポンを発行させていただきます。

誠に勝手ながら準備期間を設け、お申し込みは2021年12月1日からとさせていただき、期限は2022年8月31日とさせていただきます。

関連記事

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  1. 迅速なご対応ありがとうございます。
    謎のたねを育ててみるという経験もまた、楽しいものです!
    ぜひ無茶をされないようにお願いいたします。

  2. 300粒購入しています。
    1袋100粒で3袋で送られてきました。
    そのうち80粒程度は発芽させていますが、2袋200粒がそのままであり、1袋は残り20粒程度です。
    播種済みと播種前の両方が1注文番号のなかありますが、どのように申請すればいいですか?
    播種前は返金、播種済みはクーポンでお願いしたいです。

    1. お世話になっております。
      一旦返金として請求してください。その際に備考欄へ200粒返品と記入いただけますでしょうか。
      こちらで振り分けさせていただきます。よろしくお願いいたします。

      1. 了解しました。
        播種済み分の申請は画像と一緒に再申請するイメージでしょうか?

        1. すみません、うっかりしてました。
          お手数ですが、同じ注文番号でポイント付与として申請いただけますでしょうか。
          内容は把握できておりますので備考追記はなしで大丈夫です。
          よろしくお願いいたします。

          1. 同じ注文番号でポイント申請しました。
            ありがとうございます。